書く事がないので

どうもMANBOです。
前回の日記から二週間ほど空いてしましました。
と言うのもまぁ特に書く事がなくてですね。平凡な日々を過ごしております。
かと言って何も書かないのもなんなので
誰も望んでないとは思いますが
自分が今モンストで運極を目指してる超絶爆絶のPT編成でも紹介しようかと思います。
今自分が目指してるのは大黒天、ブルータス、シャンバラ、エデン、黄泉、アルカディア、蓬莱、マグメル、エルドラド、カナンです。

対大黒天
ツクヨミ  摩利支天  ロキ(獣神化)  ワルプルギス(神化)

対ブルータス
申公豹(進化)  フカヒレ皇帝(進化)  アザゼル(神化)  静御前(神化)

対シャンバラ
アヴァロン  坂本竜馬(獣神化)  ロイマスタング  珊瑚(進化)

対エデン
仙水忍  仙水忍  サタン(獣神化)  サタン(獣神化) 

対黄泉
光源氏(進化)  ウリエル(獣神化)  ウリエル(獣神化)  レンブラント(神化)

対アルカディア
司馬懿(神化)  蓬莱  ウルズ(神化)  アテナ(獣神化)

対蓬莱
ジライヤ(進化)  諸葛亮(神化)  楊セン(進化)  ヘングレ(神化)

対マグメル
リザ・ホークアイ  ノンノ(獣神化)  スクルド(神化)  紫苑(神化)

対エルドラド
ツクヨミ  ジュン(神化)  アカシャゲノム  紫式部(神化)

対カナン
カレン・ネイヴィス(進化)  神威(進化)  神威(進化)  ノア(神化)


とまぁずらっと晒してみたんですが
こうしてみるガチofガチ過ぎて逆に恥ずかしいレベル
これでどれも安定して回れてはいるのですがどれもいつも時間が合わなくなかなかラックが上げられていない状態orz
ブルータスが運極になり次第呂布も運極目指したいと考えてます。
この前初降臨デーヴァダッタですが運極目指すとは思うのですが
前回の降臨で時間がなく2回しか挑戦出来なくてまだPTが固まってない状況。
次回降臨も時間がなく挑戦すら出来ないと思われるorz
明日のシャンバラとエルドラドはガッツり回せそうです。

と言うことで今日はこの辺で[壁]ρ ̄)ノ~~

英雄の書

どうもMANBOです。
先日、日光に行ってきました。
 IMG_0083.jpg
写真は五重塔と華厳の滝になります。
日光とか小学生以来でした。まぁそんな事はいいのです。

英雄の証を付与したので晒し
IMG_0071.png IMG_0059.png
竜馬とロイマスタングにしました。
毒我慢付けてシャンバラを少し楽にしたいのでした。
ロイには毒我慢付いたのですが竜馬はまだまだ厳選中。

それと頑張ってジライヤにも英雄の証を付けられるようにしました。
IMG_0077.png
蓬莱に現在 ギガマンティス 、ヘングレ、諸葛亮、楊セン で回っていたのですが
上方修正でジライヤが貫通に変わったと言うことで ギガマン→ジライヤ にしようかと
これで諸葛亮以外は 貫通、バランス型、亜人族 になりましたので
撃種加撃、戦型加撃、同族加撃を付けて火力の底上げをしたいなと
諸葛亮も貫通、バランス型になりますから撃種加撃と戦型加撃の恩恵は受けれます。
現在 楊セン→撃種加撃特級 ジライヤ→戦型加撃特級M ヘングレ→同族加撃特級 諸葛亮→同族加撃特急 が付いてます。
これで全員の攻撃力が4250アップ出来ました。ヽ(= ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄=)ノ
これで弱点往復したら楽しそう。
マグ・メルのラックが上がり次第 楊セン→マグ・メルに変更したいと思ってます。
マグ・メルもなんと貫通、バランス型、亜人族なので実の恩恵を受けれるのです。スバラ

と今日はこの辺で [壁]ー^)ノ バイバイ

玉楼

MANBOです。
と言うことで玉楼クリアしました。

英雄の書を誰に付けるかは全く未定です。
やっぱり好きなキャラに付けるべきかなぁ。迷います。
決まったら晒したい思います。



12senga.jpg
前に描いた同人詩の絵に色塗ってみようとがんばってます。
とりあえず線画整えたのでうp。
色塗り出来たらまたうpします。

さて今日も一日がんばりましょう!!
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

モンストキャラ考察(ノブナガX獣神化)

MANBOです。
今回はノブナガX獣神化の考察をしたいと思います。

ノブナガ獣神化考察と同じく神化と変わった点を比べて行きたいと思います。

ステータス
反射
HP 22559→24195(差+1636)
攻撃力 29137→25186(ゲージ込み30224)(差+1087)
スピード 336.17→345.47(差+9.3)
と全ステータスアップ

アビリティ
AGB→MSL   ゲージショット 無し→AGB
ゲージショットが追加されました。

友情
超爆発→エナジーサークルL
エナジーサークルS→エナジーサークルM
ダブルエナジーサークルに変更。この組み合わせは初となります。

SS
大号令(24ターン)→大号令(16+8ターン)
16ターン大号令も初

以上が変わった点になります。
注目点としてはアビリティ、友情、SSの三点。
アビリティについては
神化はAGBのみでしたので大号令持ちと言えど連れて行けるクエストが少なく.勿体無い感じでしたが
MSが追加されたとこにより汎用性がアップし連れて行けるクエストが増えました。
しかもLと言う事で地雷所持時の攻撃力は2.5倍の75560になります。ヽ(`▽´)/

友情は初のダブルエナジーサークル持ち
威力としては
エナジーサークルL(水)→13259  エナジーサークルM(光)→9471
となります。
この組み合わせいつか来るだろうと思っていた人も多いのではないのでしょうか?
ついに来ましたねw
この友情の組み合わせですがLとMが重なる部分がなかなかの威力が出るかと思われます。
ラックスキルに友情コンボクリティカルも持ってますので発動時は是非当たりに行きたいところです。

SSの注目点としてはやはり16ターンで大号令が打てると言う点でしょう。
24ターンの倍率も気になりますが自分的には16ターンの倍率に注目したい。
16ターンでもある程度の倍率が貰えているなら早い段階でドンドン打った方が良いかもしれません。

逆に残念な点ですが
これといって特に見当たらないです。
あえて言うなら素アビAGBでなくなったので他の味方の号令で動きづらい点でしょうか。
そうそういないと思いますが31階に艦隊で行くなんて人には残念なところになるかも。

とこんな感じに個人的ではありますが考察していきました。
水属性MS、AGB持ちでは最強まであるキャラクターになったのではないのでしょうか。

それではバイバイ!(゜▽゜*)ノ~~

モンストキャラ考察(ノブナガ獣神化)

どうもMANBOです。
前日の日記で「次は塔、玉楼が終わったらあたりに更新出来たらと思います。」とか言いましたが嘘でしたww
今日は8/15に実装予定の獣神化ノブナガの考察なんかしてみたいと思います。

こちらが獣神化ノブナガ
IMG_0044(1).png
まず獣神化前との違いを
ノブナガを持っている方は神化で使っていると思うので神化と比べてみます。
ステータス
反射
HP 20655→21582(差+927)
攻撃力 25502→26318(差+816
スピード 303.72→315.82(差+12.1)
と全ステータスがアップしてます。 ( ̄一* ̄)b

アビリティ
神キラーM→ADW  ゲージショット ADW→カウンターキラー
神化は素アビに神キラーを持っていたため友情にもキラーが乗っていましたが
獣神化はゲージショットにカウンターキラーなため友情にカウンターキラーが乗りません。

問題の友情ですが
ホライゾンレーザーL→超強斬撃
超強メテオ→超強次元斬

ダブル斬撃になりました。超強次元斬は初登場の友情になりますね。

SS
号令(26ターン)→号令(20+8ターン)
二段階目28ターン号令は自分の記憶が正しければ初だと思うので倍率に期待したいですね。

以上が獣神化によって変わった点になります。
注目したい点は友情ですね。
超強斬撃と超強次元斬の組み合わせは初となります。
威力としては
超強斬撃 3403  超強次元斬 6808
となります。
この友情雑魚処理はもちろん、ボスとタイマンになった時にでも強い友情になると思います。つまり強い(= ̄∇ ̄=)
艦隊性能もアップしたと思われますね。自分は複数体持っていないので出来ませんけどもorz
それとSSも注目したい点
先ほども書きましたが28ターン号令
もともと強倍率のノブナガの号令SSでしたので獣神化により更に倍率が上がっていると思われます。期待!!

逆に残念な点ですが
アンチアビがADWのみなので行けるクエストが少ないところ。
ADWのみとなるとライバルがかなり多くなります。
特に闇のADWもちとなればパンドラの存在があります。
ノブナガが行けるクエストとなるとパンドラも行けると言う事になると思われます。
とても良い性能ですが流石にパンドラには勝てないか・・・
一緒に使えば良いじゃないと言う意見もあると思います。
ですがパンドラの友情を上手く使うためにはやはり貫通と組ませるのが良いので・・・
ノブナガを接待するようなクエストが来るとしたら貫通制限が出てくるようなクエストになるのかな・・・

とまぁ考察してみたんですがやはり使ってみなければ分らない部分もあると思います。
いろいろな意見があると思いますが個人的な考察としてはこんな感じ。
自分的にはとても楽しみな獣神化だなと思っております。

ノブナガXの方も近々考察していきたいと思います。でわヾ( ̄◇ ̄)ノ))
サイトについて
当サイトは管理人MANBOの個人サイトです。 当サイト内のバナー以外のイラスト、文章の 二次加工・無断転載は禁止です。ご了承ください。
お仕事について
イラスト等のお仕事募集中です。その際はメールでお知らせください。 基本的に有償でやらせて頂きますが仕事量によっては無償でやらせて頂く場合も御座います。 eternal.leaf.manbo★gmail.com ★=@
リンク
友人

wordsearch's room
デパアト
トンベア
runatic gate
多助の灰色インデックス
遊戯王日記
See a Sky
検索エンジン






エロCGランキング 印刷会社

その他

検索フォーム
応援バナー
ToHeart2 DX PLUS|AQUAPLUS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR