発表

前々から言っていた【フェイトデッキ】が完成したので晒し

使い魔アルフを後列に置き、フェイトで殴りまくる作戦。
使い魔アルフは以前説明した「風の癒し手シャマル」と逆に
自ターン「フェイト」パンプ効果が付いているので殴るのには最適かと。
打たれ弱い点はあるかもしてませんがアンコールするなり助太刀するなりがんばる。
チェンジでLv3の「雷光フェイト」の先出しも狙っていきたい。
ただコストがデカい上に手札からチェンジなので
バウンスされたら目も当てられない状況にwww
赤と組んでいるのは「ママ、いい子」を使いたいため。
サルベージにはこれでしょ♪
「狼形態アルフ」も使おうと思ったんですが高レベルをあまり入れたくないので
とりあえず今はこの状態で回しています。
フェイトかわいいよフェイト

さて
ここで重大な発表が・・・
誠に勝手ながら
遊戯王を引退しました。
これからはヴァイス一筋でがんばって行きます。
とは言っても安く作れたデッキ(ディフォーマー、ジュラック)は残ってるので
たまには友人とやろうとわ思いまする。

今日は(`□´) 以上である!(爆)
最近絵描いてないな~(ぁ

スバル&ティアナデッキ

フェイトデッキの前にスバル&ティアナデッキが出来たので晒し

「スバル&ティアナ」を使いたくて作ったデッキでございます。
効果は
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】 あなたのクライマックス置場に「助けに来ました!」が置かれた時、あなたは自分のクロック置場のレベル2以下のカード名に「なのは」を含むキャラを1枚選び、舞台の好きな枠に置く。
【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く]

これを上手く使うには上手く「なのは」がクロック置き場にないといけない訳ですがそこは運が絡んでくるので頑張るしかない。
どの「なのは」をデッキに入れるかを考えたところ「自分の意思なのは」が最良だと判断。
クライマックスシナジーなしで強いLV2以下の「なのは」はこれくらいかと。
Lv1は「高町 なのは」、Lv2は「フロントアタッカー スバル」をメインに攻めます。
あとはLv3になれば「スバル&ティアナ」の出番と、まぁ単純な動きです。

次こそはフェイトデッキの強化をがんばりたい。

夜天はやてビート

夜天はやてビートが完成したのでデッキレシピ晒し

「“最後の夜天の主”はやて」をメインアタッカーにし攻めるデッキ
「カリム・グラシア」と「守護騎士シャマル&守護獣ザフィーラ」が
自分の場にいることによってパワー10000になる。
「守護騎士シャマル&守護獣ザフィーラ」の前に「“最後の夜天の主”はやて」を
立たせればパワー11000に、「カリム・グラシア」のCXシナジーを使えば12500になります。
さらに「“最後の夜天の主”はやて」のCXシナジーで1コストで1点回復可能です。
3体はやてがいれば3コストで3点回復と結構でかいです。
序盤は「風の癒し手シャマル」を後列に置き、カード名に「はやて」の付くカードで攻めます。
この「風の癒し手シャマル 」が結構つよいと感じる。
「はやて」を含むカードが500UP、相手ターン中に自分のカード全てが500UPと言う効果。
つまり「はやて」を含むカードが相手ターン中1000UP、2枚並べれば2000UPと鬼畜。
LV1あたりでどれだけコストを貯められるかが結構鍵になるかと思われる。
故にLV1キャラは全員コスト0で構築してあります。
LV2になったら「リインフォースII」、「 ママ、いい子」、「協力してくれへんかな?」
を使用しキーカードを集め「“最後の夜天の主”はやて」で攻め込むと言ったデッキ。
まぁ、結構有名(?)なデッキ構築だと思う。
弱点はバウンス系ですな。
「カリム・グラシア」or「守護騎士シャマル&守護獣ザフィーラ」をバウンスされたら
厳しい状況に陥る。
枚数ですが場に並べるキーカードは4枚or3枚づつが良いのでしょうが
自分は「守護騎士シャマル&守護獣ザフィーラ」を2枚で構築してあります。
本当はもう1枚ほしいところですがどこにも売ってないと言うwww
しかし2枚だけでもそれなりに回るのはおそらく回収カードが多いからだと思います。
しかし、ガチの大会用デッキに勝てるかと言われると疑問かと・・・w

さて、次はフェイトデッキを強化したいと考えてます。
出来たらレシピ晒しますお。
それでは今日はこの辺で(/_・、)/~~

ヴァイス&絵うp


なのはデッキが出来たのでレシピ晒しです。
【“揺るぎ無い意志”なのは】でがんばりたいデッキ。
しかし、結構な回数回してますが5ダメージが通らないwww
でもまぁ、回してて楽しいから良いかなとww


絵が完成したのでうpしておきまする。
背景練習したくて描いてみた。
少しは上手くなってきてるのかなぁ・・・。

一応デッキ完成したので晒してみる(ヴァイス)


こんな感じになったけども。
まだまだ改善の余地はありそうです。ほぼトライアルデッキと一緒だしwwww
雷光フェイトとか使いたいけどもね。持ってないんじゃ使えない罠wwww
今はそんなに金使えないけど来月あたりに金掛けて作りこんで行くとします。
出来上がったらまたレシピあげようと思いますわ。
今日はそんだけ。
サイトについて
当サイトは管理人MANBOの個人サイトです。 当サイト内のバナー以外のイラスト、文章の 二次加工・無断転載は禁止です。ご了承ください。
お仕事について
イラスト等のお仕事募集中です。その際はメールでお知らせください。 基本的に有償でやらせて頂きますが仕事量によっては無償でやらせて頂く場合も御座います。 eternal.leaf.manbo★gmail.com ★=@
リンク
友人

wordsearch's room
デパアト
トンベア
runatic gate
多助の灰色インデックス
遊戯王日記
See a Sky
検索エンジン






エロCGランキング 印刷会社

その他

検索フォーム
応援バナー
ToHeart2 DX PLUS|AQUAPLUS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR