モンストキャラ考察(ノブナガ獣神化)

どうもMANBOです。
前日の日記で「次は塔、玉楼が終わったらあたりに更新出来たらと思います。」とか言いましたが嘘でしたww
今日は8/15に実装予定の獣神化ノブナガの考察なんかしてみたいと思います。

こちらが獣神化ノブナガ
IMG_0044(1).png
まず獣神化前との違いを
ノブナガを持っている方は神化で使っていると思うので神化と比べてみます。
ステータス
反射
HP 20655→21582(差+927)
攻撃力 25502→26318(差+816
スピード 303.72→315.82(差+12.1)
と全ステータスがアップしてます。 ( ̄一* ̄)b

アビリティ
神キラーM→ADW  ゲージショット ADW→カウンターキラー
神化は素アビに神キラーを持っていたため友情にもキラーが乗っていましたが
獣神化はゲージショットにカウンターキラーなため友情にカウンターキラーが乗りません。

問題の友情ですが
ホライゾンレーザーL→超強斬撃
超強メテオ→超強次元斬

ダブル斬撃になりました。超強次元斬は初登場の友情になりますね。

SS
号令(26ターン)→号令(20+8ターン)
二段階目28ターン号令は自分の記憶が正しければ初だと思うので倍率に期待したいですね。

以上が獣神化によって変わった点になります。
注目したい点は友情ですね。
超強斬撃と超強次元斬の組み合わせは初となります。
威力としては
超強斬撃 3403  超強次元斬 6808
となります。
この友情雑魚処理はもちろん、ボスとタイマンになった時にでも強い友情になると思います。つまり強い(= ̄∇ ̄=)
艦隊性能もアップしたと思われますね。自分は複数体持っていないので出来ませんけどもorz
それとSSも注目したい点
先ほども書きましたが28ターン号令
もともと強倍率のノブナガの号令SSでしたので獣神化により更に倍率が上がっていると思われます。期待!!

逆に残念な点ですが
アンチアビがADWのみなので行けるクエストが少ないところ。
ADWのみとなるとライバルがかなり多くなります。
特に闇のADWもちとなればパンドラの存在があります。
ノブナガが行けるクエストとなるとパンドラも行けると言う事になると思われます。
とても良い性能ですが流石にパンドラには勝てないか・・・
一緒に使えば良いじゃないと言う意見もあると思います。
ですがパンドラの友情を上手く使うためにはやはり貫通と組ませるのが良いので・・・
ノブナガを接待するようなクエストが来るとしたら貫通制限が出てくるようなクエストになるのかな・・・

とまぁ考察してみたんですがやはり使ってみなければ分らない部分もあると思います。
いろいろな意見があると思いますが個人的な考察としてはこんな感じ。
自分的にはとても楽しみな獣神化だなと思っております。

ノブナガXの方も近々考察していきたいと思います。でわヾ( ̄◇ ̄)ノ))

コメントの投稿

非公開コメント

サイトについて
当サイトは管理人MANBOの個人サイトです。 当サイト内のバナー以外のイラスト、文章の 二次加工・無断転載は禁止です。ご了承ください。
お仕事について
イラスト等のお仕事募集中です。その際はメールでお知らせください。 基本的に有償でやらせて頂きますが仕事量によっては無償でやらせて頂く場合も御座います。 eternal.leaf.manbo★gmail.com ★=@
リンク
友人

wordsearch's room
デパアト
トンベア
runatic gate
多助の灰色インデックス
遊戯王日記
See a Sky
検索エンジン






エロCGランキング 印刷会社

その他

検索フォーム
応援バナー
ToHeart2 DX PLUS|AQUAPLUS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR